So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

赤毛が好き? [アニメ]

0105.gif

縛った髪(しっぽ)長さ問わずは好きだがね。
青好きなんやけど、赤いキャラ結構・・・おや?

まあ、「まほよめ」(そう略すねんや)のチセ・・・
て、もはや誰でもエエ感じやなぁボクの絵w
これOVAもあったのな。
なんか劇場版的なんでやってた気がしたんだがそれか。

ほのぼのしてるようで殺伐としてて(まあ人身売買から始まるしな)
まあわりと雰囲気は気に入ってる。
だが、ティターニアどうなってんねんソレ(ナニがとは聞くな)と思ったさw

なんか最近スポーツもの系アニメない?
昔が多すぎただけか。
ホームズ(犬のやつ)BSでやってて懐かしくて見てる。
前、キャプテンやってたしな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日はもう無理。 [とある]



フィアンマくらいまでやってくれるとエエな三期。

イノシシが罠にかかり、軽くさばいた肉を、細かくさばいて疲れ切った・・・。
何度めかは忘れたけど、素人が肉さばくの無理やん。
基本も知らずに何度やっても上手くはなりませんな。
なんか最近スライサー欲しいような・・・いらんようなw
硬いねんというか料理すると固くなるねん。

ま、今度の雨休みに(シシ肋)スペアリブを作ろう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

連休に行ってきた。 [その他]

inu.jpg

犬山城へ。
ちょうどたどり着くと、このマスコットとおねぃさんが歩いてた。
すると犬に吠えまくられてたわん丸くん・・・w
去年行った丸岡城と日本最古の天守論争があるんだが、
明らかに国宝との差なのか犬山城の方が整備されてるなぁ。
階段も丸岡城のが急でロープが付いている。
解るんだけども城までの階段とかも整備されすぎてるので軽く残念。
歩きづらいというのも魅力でもあると思うんだボクは。
城の外周をぐるっと回れないのも残念。(いろんな角度から見たい)
帰りにわん丸君とおねぃさん寂しく二人で踊ってた・・・・・・・。

其の流れで松本城も行くと決めてたので向かったんや・・・・。
わざと高速使わず山道で。
長かったが楽しかった。
紅葉見えて来たと思えば更に先に微かな雪山。
バイクに乗ったシッポを軽く揺らしながら走るおねぃさんの後を追いながらw

ま・・・そこまでは良かったんや。
城近辺に着いたら・・・近辺道路は祭りで歩行者天国化。
駐車場はいっぱい、駐車するまで周辺を1時間回った。
まあ、着いた。見るぞ。城。池(堀)。
おーすげー思った以上に古い。池(堀)浅っ!
と思いつつ天守用の券売場へ。
待ち時間50分。
・・・・・時間になったら城が閉まる。
流石に帰ってくる時間も考えたら心が折れました。
諦めて城の中庭回って帰りました。
すごくリベンジはしたい城ではあったなぁ、昔から好きな城ではあったし。
プラモも作ったしw

時間があれば高島城、上田城も見たかった。
忍城(のぼうの城で有名に)も見たいが機会が無い。遠い。

熊本城の事があってから、ボチボチが一気に行くようになってしまった。
「いつかなんて日はいつだ!」 パプワの名言が思い出される。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

急に音が大きくでるかも。 [アニメ]




ウチでは最大で出てビビったw
『ボールルームへようこそ』第2クールED です。
こういう感じのEDやOP好きや。
「エウレカAO」のEDもええ感じやった。
ほぼ単色というか、あえて平面というかそんな感じ。
自分では描けないんですけどね。

今日はわりとお急ぎなんで以上。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

斬新? [アニメ]

0104.gif

たまたま見て楽しめた「ネト充のススメ」
変な眉毛やなぁ・・て見てたら未処理の眉毛の表現なんな三本線w
わりと当たり前の表現け?(ボクが知らんだけけ?)
ネットコミック的なやつが原作? 今日知りました。
アニメから入ったら、アニメ見終わるまで原作見ない派なので読まないけど。

なんか異世界に行ってしまう、ネットの世界に行ってしまう。
が多いので、普通にネトゲして~朝迎えて~寝て起きて~ ループ。
おお普通。・・・・ん?普通?
いやいやニートですやん。
エリートニートですやん。
それやるにはなかなか蓄えたっぷりやないとできんなー、と現実見てもたw
昼前からの仕事やってる頃は朝方までゲームやってたなぁ。
ま、ネトゲはラグナロクオンラインと信長の野望くらいしかやってないけど。

一人暮らし(支援なし)でニートは確かにエリートニートかのう。
連休連続ゲーム漬けはやった事あるけど・・・ずっとやとワシでも飽きるんやろか?
いや無いなぁ・・・今でも毎日やるねんから無いなぁ。
流石にエリートニートになる気にはならんけどなw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コッチが先やと思ってたが。

0103.gif

「忍びの国」のが先に実写化されたなぁ。

「村上海賊の娘」 和田竜

ま、「忍びの国」の方が先やし漫画化もされてたからかな。
村上海賊も漫画化されてて、現在連載中。
そういや「のぼうの城」も「美味しんぼ」の人が漫画化してるなぁ。
映画より先ですよ。
なんか原作を気に入って、確か「美味しんぼ」休止してやった気がする。
「忍びの国」も見に行きたかったが・・・なんか大◯くんが無門かぁて・・・。
(同じくらいの時間やって)結局「関ヶ原」を見てしまった。
コッチも三成はやっぱり官兵衛にしか見えんかったがw
「小太郎の左腕」は・・・なんか途中で読むの止めてしまったのか覚えて無い。
村上海賊は漫画が好みの絵柄なんでアニメ化もエエなぁ思ったり。
実写は景(主役)を誰がやるかによる気がする。(綾瀬はるかとかに落ち着きそう?)
まあ、長身で怪力でハーフだっけか?

何らかの動きがあるとエエなと思う作品です。
そういや関ジャニの村上が村上海賊の子孫やとかw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

一期のが好きやったけど。 [アニメ]





二期も聞いてると癖になってくるのかね?w
「鬼灯の冷徹」一期がどこまでやったかすら忘れた。
もう何年前なんで?
鬼灯(子供)生贄のシーンはまだやってんなぁ。
芥子、また出てこんかなぁ。
なんか合コンネタってなかったっけ鬼灯出席の。
もう話忘れてしもた・・・。
まあ、思い出しながらでも楽しめそうな作品で安心♪

劇場版エウレカ見てきたけど・・・あれなんで過去映像でやってんろな。
最初の方(新規)の出来で作ればよかったのに。
設定無理やり変えてるし。
けどあのペースやと3作目はオール新規?
いやすでに2作目で「アイドル:アネモネ」の時点で大部分新規?
じゃあ全部新規でやれや・・・・新しい映像は見ててエエなぁて思うねんけど。
見てないけど見たい人は1100円の日とかナイトとかで行くのをオススメ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

見えなくてもお好み焼きの体でw [アニメ]

0102.gif

ナニ、お好みは洋食やないやて?
ちゃうで関西では洋食屋の定番メニューやご飯と味噌汁付でな。

もちろん、嘘やけどな。定食屋には有るトコあるけど。

というか関東のピザ切りのお好みは納得いかんなぁ・・・・。
格子切りが当たり前では・・・・確か広島もそうだったような。

違うな、お好みの話や無くて異世界食堂の話やな。
最近地上波放送なくても見られる作品増えてきてんなぁ。
友人帳はバンダイチャンネルで無料見られる思たら1話だけでガッカリしたが。
おや、GYAO!で異世界食堂、全話無料やんと気づいて一気に見たよ。
食べ物ちゃんと描いてて美味しそうやなぁ。
チキンカレー・・・チキンカレーが食べたい。
あと、見た後レモン水探してしもたヨw
あれなんでレモン水おかわり持ってきてる時と無い時あるねんろなぁ?
見つからずメッツのレモンスカッシュで我慢した。
昔、JTにレモン水ってあったのになぁと思いだした。(飲料撤退したからなぁ)

アレッタ自体は見たことあって、変な帽子かぶってるなぁ思ってて・・・
アニメ見てそんでかぁと納得いったw
ベタなメニューばかりなのに食べたくなるのはアニメスタッフ素晴らしいとしか言えませんな♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

どうだったけかな? [とある]

0101.gif

「とある魔術の禁書目録」三期決定(?)

バーチャロン出るからやろなぁ。
バーチャロンも懐かしいけど、もうコレも懐かしいよな。
ヴェントの後って・・・テッラでアックア?
これイギリスまでやれるんけ?
アックア大活躍と上条VS一方通行リターンマッチは映像で見たいけどなぁ。
というより・・・・ねーちんとステイル出番あったのか本気で忘れてますな・・・(-д-)
基本・・・皆の興味は”フレ/ンダ”どうするかやろな。
浜面あんま好きでもないからそこメインになると微妙・・・・。

その流れで次、超電磁砲の大覇星祭編やろうでー♪

異世界食堂、GYAO!で見てんけどこのネタに負けたw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

描こうとはした。 [ゲーム]

81PgZMLMtKL.jpg

娘々FIRE!! ⇐動画サイトへ

けどなんか気に入らなくて消去した(シェリル)。

それはいいとして。「歌マクロス スマホDeカルチャー」をやってて。
ようやくFire Bomber出てきたのでこっちのバージョンを思い出した。
「マクロスFB7」内で出てきたやつやな。
コッチの方も出てこないかなぁと思いつつ、結構曲数あるから無理かなと。
Fire Bomber&シェリランバージョンもあるからそれがエエねんけど。

というか、もうHARD以上はついていけませんな・・・・指と頭がw
ペルソナで同じようなんあって、それはいろいろオプション的なんで全部解けたがこれは無理。
得意じゃないけど曲が好きならやってまうねんなこういうのは。

ま、3Dのキャラいい感じですな。
サモンナイト6でも思ったが、この程度(?)な感じが一番いいのかもと思わんでもない。
ドラクエⅪ(PS4)は微妙に変な感じや。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -