So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ、ただ重いかも。 [その他]











いろいろ考えてて・・・・
うーん、「天地無用!」を再度1から見るべきかなぁと思いつつ。
なんか別の曲を思い浮かんだり・・・。
前に絵を描きながら「Reach Out To The Truth」(ペルソナ4戦闘曲)聴き続けたのうとか。
結局の所、ボクなんか描くべきなん?思ったり。

MICHIはんの曲はコレや無くて「Be myself×Be yourself」が最近好きで。

作業時には音楽って大事やね。
四期は皆の反応見てから買おうかどうか・・・・動画配信しぃへんのか?(PSストアとかで)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

描くものが思いつかず・・・。 [アニメ]

0079.gif

まあ、あれや・・・・アニメ化もまたするようですし。
おっぱいは、「男性の注意力」を低下・・・・とか見ててなんとなくやw
ぬ、そういやこっちのブログになってからちゃんと描いた(?)のは初け?

「青の祓魔師」は・・・・前のアニメの続き、だとなんか変な様な・・・。
でも劇場版で少し調整・・・。
まあ、派手そうやからエエか。

つか肩と腕が筋肉痛でうつ伏せで絵描くのシンドイ・・・・。
筋肉に休みをクダサイ・・・・つか一日中雨降れよ。(やないと休みにならん)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

どんな人やったっけか? [アニメ]

0078.gif

ピンクの人・・・・だけは知ってる。
けど、そもそも何する人でどんな人やっけか?
なんやっけ、GXPの小説も6巻?までしか読んでない・・・・リョーコがエルマて分かったトコ。
だったかどうか記憶が定かでない所で止めてもた。
単純に人増えすぎ。て思ったような違うかったような・・・理由は忘れた。

今月末に「天地無用!」四期1巻発売なんだが。
そもそも三期てBD化したんけ?
三期みたいに立ち話ばっかりでも嫌やなぁと思ったり。
見たくはあるけど、買おうかどうかは今微妙な所ですなぁ。

二期みたいに個々掘り下げ型の話ならいいけど、ワラワラしそうやなぁ(-д-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

城攻めしてきた。 [その他]

2e34bd9032a108114e0e4d58950923c6.jpg

ちょっとウロウロしてきた。
小谷城(跡)から長浜城(資料館)、安土城(跡)に丸岡城。
小谷城へ行ってよし、山登るぞと思ったら・・・・
フェンス?鍵(針金)?・・・・「熊出没中」
ちょいと待て資料館だけやとガッカリやった。
じゃあ長浜行ったる。
うん、ある意味大阪城と同じ。(まあ長浜は最初から資料館言うてるけど)
けど天守から小谷城とかの方見るとココで秀吉が~とか思うと楽しかった。

何より良かったのは安土城跡やなぁ。
ガッツリ登るけどココを登って出仕してとか、足軽で攻めるととか考えながら登る。
石垣積みをやった事あるなら、城の石垣の凄さも良く感じる。
そして、天守跡からの眺め。コレ最高♪
石垣のみしか無いわけやから更に上からかぁと考えると、もうね。
その後、「安土城考古学博物館」に行くのがオススメ。
飛鳥時代の土器とかはどうでもよかってんけど・・・。
安土城資料はよかった。
というか中に秀吉の屋敷の再現映像みたいなんがあるねんけど。
それを現場見た後見ると、あーあそこがそうなってとか楽しめた。
同じ敷地内に「信長の館」があって、天守閣だけ実寸で再現されてる。
ショートムービーもある。
間違いなく安土城跡は足が上がるうちに。
年老いた方も多かったが大変そうやったw

丸岡城は現存最古の天守(犬山城と論議あり)の残る城。
桜や雪の季節行くと違った印象だったかも・・・。
土砂降り雷雨になって大変やった。

もうちょい回りたかったけど・・・・帰りまで考えると1000キロ超えるので帰ってきた(-д-)
長距離ドラバーすげぇな。(まあ下道ばかり走ったからシンドイのかw)

多賀あたりで・・・・天津飯食べたら・・・ビックリした。
中部地方より東の方らは、それより西で食べると驚くかも。
コッチは・・・ご飯に(永谷園の)かに玉みたいなんかけてる。
なんで天津飯にチーズ?と思って頼んで食べたら・・・・・。
チキンライス?(◯将で食べた)ていう印象やった。
食べたいのはコレちゃう・・・と思って食べましたヨw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行