So-net無料ブログ作成

アプリゲームは、 [ゲーム]

0084.gif

あまりやらんと書いたばかりなのにw

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」2017年2月2日配信。
やりたいです。
サモンナイトとかテイルズとか過去総集キャラ的なんはずるいわ。
アイラとミネルバ欲しいやん。
けど大体こういうのは手に入らんパターンのやつや。
基本日本人はコレクター気質らしいすな。
わても集めるのとかトロフィー100%とか大好きなんで、
アプリゲーはそれまでに終わったりするから辛いのです。
(まあ、課金ナシでそれは難しそうですがね)

まあ、本命は「FE外伝リメイク版」やな。
これは懐古厨には嬉しいで。
ファミコン以来って事になるからな(紋章とかはSFCであったし)
というかそろそろ「暗黒竜と光の剣」以前の話をだな。(アンリとかの)
正直外伝は内容覚えてないす。
カミュが出てた事とペガサス三姉妹が出てたような・・・・。
マミーを狩りまくってたイメージw

しかし任天堂は発表から発売が早いなぁ。
4月に出るて・・・・DQとか何時ですかね?
楽しみが増えたのは良いことです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

出ませんよ。 [ゲーム]

0083.gif

友人にそそのかされ(?)正月(1日)から「Fate/Grand Order」を始めた。
いや正確には、両儀式欲しくて始めた。
なんか正月キャンペーンで出るとの事で。
とりあえず、リセマラとかせずに1発でヘラクレスが出た。
友人にはそれリセマラしてでも欲しいとは言われましたよ。
これは、あれや。ヘラクレス愛(ヘラクレスの栄光ファン)の賜物やw
正直、ヘラクレスがアーサー王ごときに負ける設定は嫌いや。
ギルガメッシュとか、世間的にはFF5のギルガメッシュのおかげの知名度や。
相変わらず強さの基準がわけわからん話(ゲーム)やな。
知名度かと思えば、清姫星3て・・・・。
(和歌山の)安珍・清姫の話なんてどんだけの人知ってるねん。

ま、そこら辺は割りとどうでも良くて。
式や式。式が欲しいねん。
てことで聖晶石150個貯めたヨ(2週間で)
150÷30で10回を5回。
出ねぇよ!(当たり前w 確率1%だっけ?)
スマホゲーに課金する気も無いし。
更に出た「空の境界」関係、橙子(礼装)だけだったよ!(サーヴァント無いし)
橙子好きだからエエけどな(P-;)
やる気が一気に下がってしまいましたとさ。

てかいっそ「空の境界」のゲームを・・・・・無いなぁ・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネタバレ的な事もあり。 [アニメ]

0082.gif

とりあえず、四期1巻を見ましたよ。

・・・・昔サイトを作ったくらい好きやった側なので贔屓目に見てると思います。
それでも・・・・星2つ半くらい?いや3つ。
割りと辛い事書くと思います。
いやでも甘いのかなぁ、まあ好きやからこそと暖かく見守ってくれればと。


シンプルに書くと、GXP関係のキャラと内容いらんですよね。
アイリや天女は出ないとダメな展開ですが。
表紙にいる林檎ですら西南のいろんな報告のみ。
その他三人も西南や霧恋がどうのこうの・・・・。
この関係省くだけで5分から10分稼げそう。
校長に関してもいきなり若い姿とか・・・・。
月湖もいらんな。
本筋が派生の話に引っ張られてどうすんねんて思いましたな。
この辺減らせば、水穂をより生かせたんじゃないかと。

逆に船穂はナイスですな。
必然性もあり、昔の映像だけのファンには良いと。
だから天地が人参を持っていくのは上竹旅館の女将さんとかだとな(遠いかw)
そして美星が一番よく動いていた気がします。(基本立ち話やな)
阿重霞もお嬢様感が出ててよかったですな。
メインメンバーはイイけど物足りなさの方が勝ってしまった。

30分なんだからメイン+水穂で回して欲しかったような。
正直、解ってる(知ってる)人だけ買ってクダサイ感が強かった。
新規を増やす気はなさげな感じ。
もう、「お祭り前日の夜!」の様な瞬発力のある面白さのは出来へんのかなぁ。

「真・天地無用」をアニメ化の方が良かったんかなぁと思うのは早計なんやろか?
また暫く(天地キャラ)描くことなさげな気持ちですな。
いらんと書いた部分が生きてくる展開に期待しておくしかないですかな・・・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

明けましておめでとう御座います [その他]

0081.gif

版権引っかかる年賀状ですなぁ。
ハシビロコウも描いてたけど、構図的に変だったので消しました。
今年は、22枚以上描くのも目標ですかね。
とりあえず、正月にではないけど成田山も行ってきましたヨ。
基本は現在建築物なんですなぁ新勝寺。
新たに建立中やったし、コンクリ鉄骨だらけどすな。

小田原城も寄ったら、箱根駅伝とぶつかってエライことに・・・w

コミケは・・・・誘われた日は移動だけで終わってしまいました。
移動は電車か飛行機がエエねんなと痛感した。

ほとんど更新しないブログですが、本年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog