So-net無料ブログ作成

連休に行ってきた。 [その他]

inu.jpg

犬山城へ。
ちょうどたどり着くと、このマスコットとおねぃさんが歩いてた。
すると犬に吠えまくられてたわん丸くん・・・w
去年行った丸岡城と日本最古の天守論争があるんだが、
明らかに国宝との差なのか犬山城の方が整備されてるなぁ。
階段も丸岡城のが急でロープが付いている。
解るんだけども城までの階段とかも整備されすぎてるので軽く残念。
歩きづらいというのも魅力でもあると思うんだボクは。
城の外周をぐるっと回れないのも残念。(いろんな角度から見たい)
帰りにわん丸君とおねぃさん寂しく二人で踊ってた・・・・・・・。

其の流れで松本城も行くと決めてたので向かったんや・・・・。
わざと高速使わず山道で。
長かったが楽しかった。
紅葉見えて来たと思えば更に先に微かな雪山。
バイクに乗ったシッポを軽く揺らしながら走るおねぃさんの後を追いながらw

ま・・・そこまでは良かったんや。
城近辺に着いたら・・・近辺道路は祭りで歩行者天国化。
駐車場はいっぱい、駐車するまで周辺を1時間回った。
まあ、着いた。見るぞ。城。池(堀)。
おーすげー思った以上に古い。池(堀)浅っ!
と思いつつ天守用の券売場へ。
待ち時間50分。
・・・・・時間になったら城が閉まる。
流石に帰ってくる時間も考えたら心が折れました。
諦めて城の中庭回って帰りました。
すごくリベンジはしたい城ではあったなぁ、昔から好きな城ではあったし。
プラモも作ったしw

時間があれば高島城、上田城も見たかった。
忍城(のぼうの城で有名に)も見たいが機会が無い。遠い。

熊本城の事があってから、ボチボチが一気に行くようになってしまった。
「いつかなんて日はいつだ!」 パプワの名言が思い出される。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

致命的なミス。 [その他]

0100.gif

一言も無しか!って汚名を返上すべきって事でアイリ。
だが、これ以上は掘り下げない。自分の為にw

まあ・・・ぴた!でふぉめのP5パクリですが・・・。
というかP5までコレ知らんかった。
大変よろしいな♪潰れたお・・・・・・・・・いやいや(-ε-;)

前に、美琴のぺたん娘ちょっと欲しいと思ってたが・・・。
買ってたら、今頃姪っこらにナニ言われたかw

あの系のシリーズ考える人発想がよろしいなと思う今日このごろ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ちょっと盆休みでズレた。 [その他]



「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきた。
副題の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」が「最後の海賊」に。
そのせいでパイレーツもう終わりやと思ってるやん。
ちゃうで、少なくともあと1作はあるでー。

そう思いながら予告見てたらこのSTARWARSが。
これも”最後”や、話は最後とちゃうけど。
なんかわりと日本人最後、最後っての好きけ?

人いっぱい過ぎて最前列やったけど、最前列はあかんなぁ立ち見のが楽け。
そういや今は立ち見って出来ないんやけっけか?

パイレーツはもうなんか音楽かかるだけで楽しいな。
ディ◯ニーらしいエンターテインメントやと思える鉄板的内容。
字幕版が見れられ無かったのは少し残念。
スタッフロール始まると帰る人おるけど、コレも最後まで見れと思う作品デスヨ。

「メアリと魔女の花」も見たが、もう少し長くてもいいかもと思った。

ついでにドラクエのすれ違いやったが・・・いうほどドラクエやっとらんな皆。
PS4メインかな。
まあ、前(Ⅸ)の地図ほど重要やないけどなすれ違いは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ちょっとした宣伝。 [その他]

0098.gif

2017.8.12 土曜日 東E45a

天茶房廿(20)執筆者・・・スギシン、那由多、すこまる、まめ(敬称略)/B5 24P

鷲羽本2/執筆者・・・まめ/B5 16P(フルカラー)

値段知らん。
画像は許可なしやから無し。

ココで見てや。

ボクは普通に仕事・・・・(-Дー)

まあ熱中症対策は万全で楽しめば良いと思います。
水分だけ取らず塩分補給を・・・・。

紀州梅で取ると良いと思います( ̄ー ̄)bグッ!

ま、暑いのによく人混み行くなぁとも思ってマスガw
雑な宣伝?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これは公開しても構わない(たぶん) [その他]

0096.gif

というか判断が難しい状態です。
アレです、今鷲羽の線画を描いてる状態で・・・・。
あと、今日いれて4日?
(塗り)完成できんのかワシ・・・・(-д-)
別の塗りしたかったが、それやと間に合いそうにないですな(いつも通りやろな)

あー、天地無用!合同サークル『天茶』の原稿の話どす。
何時とかドコとかの情報は持ってません。
なんか夏のコミケです。
買ってくれたらコレの完成形が見られます(多分・・・おそらく・・・間に合えば)

そういや・・・メールは前のまんまなんやろか?と私信を書いておく。

体調崩して・・・。 [その他]

0-161.gif

口からキラキラしたものを出したヨ・・・・。
頭痛は結構あるのだけども、出たのは何年ぶりやろかいな。

ペンギン火々里さんは癒やしで。
ちょいまだ不調、おやすみ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ってたのと違う。 [その他]



「サバイバルファミリー」を見てきた。
ウォーターボーイズとかの様に笑うぞという気持ちで行くと、肩透かしをくらう。
笑い部分はあるけど、そうなったら自分もこうなるなぁとちょっと考えるシーンが多い。
電車や飛行機は止まるのは職員のせいじゃないのは解る。
けど前に鈴鹿で同じような事にあった事がある。
電車が何らかの原因で止まり集団で雨天の中、7キロくらい歩いた。
ほんで其の駅でも最終に乗れずにぷちパニックになってた。
こちらは辛うじて電車の席を其の時間に取ってたから素直に乗れた。
藤原紀香(笑)の様に余裕を持てるかどうかは疑問。
藤原紀香だけ見に行っても面白いかもw
まあ、思ったより小日向文世がたくましく(頼りがいある様に)なっていく映画では無い。
ファミリー映画ではあるかな。

平日やったといえ160人クラスの映画館貸し切りやった(今日じゃないです)
人気ないんけ?ちょっとセレブな気分やったヨ。



三期もあるみたいやからちょっと見たいな。
けど、「エンデュミオン」と一緒で劇場版は歌姫?定番なん?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

明けましておめでとう御座います [その他]

0081.gif

版権引っかかる年賀状ですなぁ。
ハシビロコウも描いてたけど、構図的に変だったので消しました。
今年は、22枚以上描くのも目標ですかね。
とりあえず、正月にではないけど成田山も行ってきましたヨ。
基本は現在建築物なんですなぁ新勝寺。
新たに建立中やったし、コンクリ鉄骨だらけどすな。

小田原城も寄ったら、箱根駅伝とぶつかってエライことに・・・w

コミケは・・・・誘われた日は移動だけで終わってしまいました。
移動は電車か飛行機がエエねんなと痛感した。

ほとんど更新しないブログですが、本年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今回は早めに見てきた。 [その他]

ogp_r1_01.jpg

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。
スター・ウォーズ毎年するんな。(メイン→サイド→メインみたいに)
ネタバレは極力さけるとしても・・・・
中川なにがしさんが言うようにコレぞスター・ウォーズ・・・では無いですね。
代名詞でもあるライトセイバー、フォース系はほぼ出てきません。
それはそうです、エピソードⅣの数分(数時間?)前ですから。
けど、というか・・・だからこそファンは楽しめるのかと。
後々知りましたが、帝国軍のNo.2的な人とか共和国の指導者的なおねぃさんなどなと。
CG的なモノらしいです。
お、同じ人や!老けへんなぁと軽く見てた(死んでますがなw)
そりゃそうですなルークがおじいちゃんすからね。
まあ、帰ってエピソードⅣ見たくなる人多数だと思う出来ですな。

・・・・と書いてて知ったけどレイア姫役(キャリー・フィッシャーさん)が27日亡くなった?
60歳かぁ・・・・。これから第二の盛り上がりだったのに残念です。

主役のおねぃさん美人さんやけど、どっかで見たことあるなぁ思ってたら。
「インフェルノ」の人やった。「アメイジング・スパイダーマン2」は・・・覚えてない。

バイオも見たいけど、見てたらゲームもやりたくなった。(4でやめてもたけど)

締まらないけど今年最後ですな。
来年は22位上に描けたらエエなと思いつつ・・・・
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

22枚・・・・ [その他]

0080.gif

ちょっと気分的にお詫び鷲羽w

ていうか50分の22。
結局今年もよく描いたとはいえませんな。
前は3日毎にほぼ描いてた訳ですし。
(前回のもその頃の集めた訳だが・・・・)

あー年賀状も考えんとなぁ。