So-net無料ブログ作成
検索選択

うむ、あかんな。 [小説]

0090.gif

何かしっくり来ませんな。

というかもう真・天地の内容覚えてませんな。
お、犬がおったなぁ・・・・船穂?
うーん、どんな話やったけ?

誰か真・天地のヤツを漫画化(でいいから)したらエエのに。
個人的にでもエエから、非公式でもエエから、
誰かが描けばええのになぁ、見たいなぁ |ω・`)チラ

あんなんて営利目的やなかったらセーフ?(WEB公開とか)
薄い本はアウトやろ?
著作権は難しいですな。
こうやって描いてるのも厳密にはアウト?ネズミーランドのネズミみたいにw

なんやろな、5日間雨て・・・・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

N◯K&Production I.Gでお願いします。 [小説]

0059.gif

「鹿の王」やっと読み終わり。
(ヴァンとユナのつもり。ちなみに精霊11巻表紙パクリw)
良いね。やはり上橋菜穂子さんの作品は大好きです。
存在しない国、存在しないルールに風習や生き物。
書く作品ごとに違うのに引きこまれていく。
「守り人」のチャグムのように皇子(王)の成長や国興しみたいなんかなぁと思えば、
全く違う意味の「王」やった。
コレなんかやはりN◯K向けやんけ。
アニメ化や、アニメ化。
ヴァン(主人公)とユナの動いてるのが見たいですよ。
絵が不安やったんで公式PVを貼っておこう。



「精霊の守り人」ドラマ化なんやね・・・。
綾瀬はるかかぁ・・・・見た映画やドラマが酷かったのか同じ人物にしか見えなかった。
「鹿男あをによし」と「プリセス・トヨトミ」なんか(原作)男性を無理やりねじ込まれてし。
てことは監督が悪い?(´・Д・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この二人も好きなのだが。 [小説]

09_111-のコピー.gif

『このライトノベルがすごい! 2016』のキャラクター女性部門で
御坂美琴が王者返り咲き。
うん・・・時間があればまた描いてみたい。

というかラノベって定義がよく分からん。
「レイン」 吉野匠 は入るのかなと思いつつ。
レインはそろそろアニメ化とかせんのかねと。
「妖怪アパートの幽雅な日常」がとかそろそろとまた書いてみたり。
というか妖怪アパートはラノベで無いのけ?
「守り人シリーズ」は「十二国記」は?

言葉は変わるしなぁ。
なんか中国では昔、大説家というのが基本でで
それより短めのを書く人を小説家というたとかなんとか・・・・。
宮城谷昌光さんの話の中でそんな事が書いてあった。
が、うろ覚えやなw

「レイン」早く電子書籍化(ソニーで)してくれ・・・・。
あと、禁書の電子書籍化遅い・・・・もう本買うて売った。

6年ぶり? [小説]

0020.gif


天鳴地動(てんめいちどう) アルスラーン戦記14 (カッパノベルス)   田中 芳樹 (著)

(2014/5/16)新刊発売ですヨ♪ ・・・約六年ぶりの。
13巻買った本屋は潰れましたヨw 

(最近出た漫画版がダリューン)なのでダリューンを並べてみた。

やはり山田章博版(右から2番め)のがエエすかな。(持ってないけど)
ファランギース、ギーヴは天野喜孝版が一番ですがね。
つか、新たに刊行されるたびに買い揃えてられないですよ。
角川からの買い替えすらなんでやねんって思ったよ。

十二国記も今度こそちゃんと終わるよな・・・。

メガCD(メガドライブのCDな)版の”アルスラーン戦記”はダリューンがアホほど無敵w
ちょっとやりたくなってくるのう。アニメは・・・ゲーム内のでしか見たこと無い。

そろそろ、主要キャラがどんどん死んでいくなぁ。
まあ楽しみな新刊。
荒川氏が漫画化で再アニメ化もあるのでは?と、ちょっと期待w

”禁書目録”の新刊もよまないとなぁ。
つか、買いにいかないといけんなw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

定期的に読みたくなる。 [小説]

0018.gif

『獣の奏者』

アニメは結構最近見たんやけどねw
どっちかっていうと漫画版の方が自分のイメージには近かったけど・・・
緑の髪、あれはアレで有りかなと。
続き(原作)がアニメ化後にっていう結構珍しいパターンですよね。

原作読むなら・・・Ⅱ巻まで。(全Ⅳ巻)
その後読むなら必ず『外伝刹那』までってのが個人的な意見かなぁ。
自分の中でⅣ巻で終わるとなんか切なくなる。
まあ、何にせよ好きな作品ではある。

アニメの王獣初登場シーンカッコええなぁ。
ジョウンの話は号泣しましたヨw(多分いろいろ原作知ってるからかと)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新しい方をまとめて。 [小説]

0010.gif

「魔性の子」と「月の影 影の海」は持ってたんですがね。(新潮版)
(華胥の幽夢の後の)続編が出るまで待とう・・・と。
けど最近、「月の影 影の海」を再度読んだら続き読みたくなったので大人買い。
ま、ブッ○オフで中古という微妙な大人買いw
読んだことあるものですしね。

とりあえず・・・付近にブッ○オフは無いですな。
仕方なく、まとめてありそうなトコ探しててオンラインのブッ○オフということに。
(他店の古本系はほとんど中古なかった)
ま、数冊新品という事にはなってるねんけどね。

それが問題やってんな・・・。
注文して5日でくる言うてたのに。
来ない・・・・。

うーん?思ってるとメール。
「システムトラブルで発注すべきものが発注されてませんでした。」

10日後に着きました。
1冊だけ別領収書付いてたんやなコレが・・・・。
それならそう(新品1冊)だけと言ってくれれば、それだけこっちで買いますが?
5日余分に1冊の為に待ったと。
・・・・普通に人為ミスか、としか思えないですなw

慌ててないから別にエエけどね。
んー、こっちいろいろ不便やなぁーとは痛感しております。(自分で探す場所が無い)

もっかい新たにアニメ化しないかな「十二国記」。
それより、ちゃんと終わって欲しいかなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: