So-net無料ブログ作成

もう食指が動かない・・・・。 [アニメ]

s-23.gif

天地無用!四期 四巻発売ですか・・・。
何か描く?と思ってもなんかノりませんな。
PV見ても、西南、西南・・・・。

二期聖機師物語への布石としてなら剣士はあり。(まあ登場自体はありか)
正直、天地以外(いや天地もか)のメインキャラ居なくても話が進む、進められる。
これを「天地無用!魎皇鬼」の本筋とは認めたく無い。

もうどうでもエエかと思いつつ、気にはなってたり。
ほんで何でドールかってぇと、聖機師の続きは見たいねんなぁ。

そろそろ超電磁砲の続きとか・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

致命的なミス。 [その他]

0100.gif

一言も無しか!って汚名を返上すべきって事でアイリ。
だが、これ以上は掘り下げない。自分の為にw

まあ・・・ぴた!でふぉめのP5パクリですが・・・。
というかP5までコレ知らんかった。
大変よろしいな♪潰れたお・・・・・・・・・いやいや(-ε-;)

前に、美琴のぺたん娘ちょっと欲しいと思ってたが・・・。
買ってたら、今頃姪っこらにナニ言われたかw

あの系のシリーズ考える人発想がよろしいなと思う今日このごろ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

間に合わせ。 [アニメ]

0099.gif

なのに間に合って無いという。
継続と安定は必要なんですけどね。
最近バラバラ。

とりあえずいろいろ溜まってのを処理していきたいのですが・・・。
モルドレッドまで女にしちゃったヨ・・・・と思いながら見てたFate新作アニメ。
なんかスマホゲーもやって思ったが、英霊の基準てよく分からんな相変わらず。
神さんあかんねろ?神さんの血を引いたりの半神はありなん?
なんか音楽家とか芸術家もおるよな。それは英霊?
ん?何回かおんなじ事書いてる気がするな。そろそろ、始まったかな?w

そういや、認知度とか強さに関係してなかったっけ?
それやとモルドレッドてたいして・・・・・・
相変わらず、細かい事気にしない方が楽しめるねんろな。

なんとなく「キング・アーサー」の続編早く作って欲しいと思ったw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

絵は二度目(三度目?w) [ゲーム]

0739.gif

揺光を再度描こうとしたがプルプル線が歪むw
暑さでやられとんのけ?

それはいいとして、わりと「.hack//G.U. Last Recode」が楽しみ。
新シナリオ付き、オーヴァン復活とかエエな。
これ未プレイでSAO知ってる人は茅場晶彦とオーヴァンがかぶると思う。
違うからな。わりと同時期(SAOはオンライン小説?)でどっちがパクリって話では無いw

発売頃に「真・三國無双8」の方も出そうで嫌やなぁ・・・。
なんかまた特典たっぷりの出すし(.hack)。
まだまだドラクエ11(PS4)版もせなならんのに。(3DS版もまだ未クリ)

3日、いやさ2日でいいから引きこもりたい・・・・。
けど休みあると出て行きたくもなる、どうすれば。
(盆休みは1日でした。出ていったし)
まあ、どっちにしてもしばらく休みは無い。(=□=;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと盆休みでズレた。 [その他]



「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきた。
副題の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」が「最後の海賊」に。
そのせいでパイレーツもう終わりやと思ってるやん。
ちゃうで、少なくともあと1作はあるでー。

そう思いながら予告見てたらこのSTARWARSが。
これも”最後”や、話は最後とちゃうけど。
なんかわりと日本人最後、最後っての好きけ?

人いっぱい過ぎて最前列やったけど、最前列はあかんなぁ立ち見のが楽け。
そういや今は立ち見って出来ないんやけっけか?

パイレーツはもうなんか音楽かかるだけで楽しいな。
ディ◯ニーらしいエンターテインメントやと思える鉄板的内容。
字幕版が見れられ無かったのは少し残念。
スタッフロール始まると帰る人おるけど、コレも最後まで見れと思う作品デスヨ。

「メアリと魔女の花」も見たが、もう少し長くてもいいかもと思った。

ついでにドラクエのすれ違いやったが・・・いうほどドラクエやっとらんな皆。
PS4メインかな。
まあ、前(Ⅸ)の地図ほど重要やないけどなすれ違いは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ちょっとした宣伝。 [その他]

0098.gif

2017.8.12 土曜日 東E45a

天茶房廿(20)執筆者・・・スギシン、那由多、すこまる、まめ(敬称略)/B5 24P

鷲羽本2/執筆者・・・まめ/B5 16P(フルカラー)

値段知らん。
画像は許可なしやから無し。

ココで見てや。

ボクは普通に仕事・・・・(-Дー)

まあ熱中症対策は万全で楽しめば良いと思います。
水分だけ取らず塩分補給を・・・・。

紀州梅で取ると良いと思います( ̄ー ̄)bグッ!

ま、暑いのによく人混み行くなぁとも思ってマスガw
雑な宣伝?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

動画連チャンやけど。 [ゲーム]



めっちゃボクには朗報♪
さあ、やってない人は放送までにレッツプレイや!
ペルソナやった事ないツレも、これ初ペルソナで面白かった言うてるから、
ボクの贔屓目だけではなかったはず。

3DS版おおきづちが・・・・・
おおきづちがミス、ミス、痛恨やなくて・・・
普通に当たるってのが非常に残念。
ちょっとションボリですだ。
まあ、動きは良しや♪
まだPS4版がある。また違う感動が待ってるはず。

ドラクエⅪは、安心のドラクエって感じどす(今のトコ)
なんかFFぽいスキルパネルはいただけないけど。
ムービー部分も3DSは3DS用に作ればよかったのにとは思う。

今日初めてVR(スマホ用?)で映像見たけどあれ面白いな。
ホラーゲームは楽しめそうや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今週はこれしかないでしょう。 [ゲーム]



Ⅸ以来やから何年?8年?
このムービーを見ると、ロト世界の前というより後?
武闘家のねーちゃんは主人公の姉的な何かけ。
とにかくいろいろワクワクすんね。
こだわりなんだろうけど、あのCGで喋らない(声が無い)のは変な感じ。
3DSの画面も上下に違いのある画像・・・・
どっち見たらエエねんてなるな。
声は有る無し、3DSは移動画面はどちらか、という選択式では無いのかな?
両方欲しいし、多分両方買うけど「つるぎボックス」はいらんなぁ(でかくて邪魔w)

どちらからやるかが問題?
リアルな画像でエンディングを先見るか、懐古な気持ちで先見るか。
Ⅸの頃のすれ違いを考えると3DSを先やるべきなのかなとは思うけどな。

おおきづちの映像が無いのが結構不満やな。
Ⅷで3D+最初の中ボス(?)的なのに、最高に歓喜したのはいい思い出w
つか、居るよな・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一段落。 [アニメ]

0097.gif

いろいろ落ち着いたねんけどな。
肩に落石。打撲でちょい腕あがらんねん。
この絵は天地20週年・・・5年以上前け?
時間のかけ方が違うといえ、この感じではもう描け無さそう。

まあ、あれですな。
今回描いてる途中で四期三巻見たんやけど・・・・・・。(テンションup用に?)
描く気を失いそうな出来やったな。
もし「天茶」で完成品を見ることがあればそれは・・・。
その絵の下書きは四期見る前に作ってあって、
完成は四期三巻見た後に描いた。
意味合いが期待と楽しみが、抗議活動になった感じデスヨ。

アイリさんはアイリさんやったけど、それは「天地無用!魎皇鬼」なんか?
もう動いてる意味あらへんなぁと思う出来やと感じた。
あれや、「皇来たりなば幸遠からじ’」やっけ?美星と鷲羽の。
あの紙芝居みたいなんで良かったんちゃうかと思える内容。

要するに「四期」を外せば許せる・・・・ぎり許せ・・・・微妙・・・・。
「聖機師物語」面白かったのになぁ・・・・・。
動き回る魎呼らを見たかったのにな。

なんか面白いモン見たいのう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

これは公開しても構わない(たぶん) [その他]

0096.gif

というか判断が難しい状態です。
アレです、今鷲羽の線画を描いてる状態で・・・・。
あと、今日いれて4日?
(塗り)完成できんのかワシ・・・・(-д-)
別の塗りしたかったが、それやと間に合いそうにないですな(いつも通りやろな)

あー、天地無用!合同サークル『天茶』の原稿の話どす。
何時とかドコとかの情報は持ってません。
なんか夏のコミケです。
買ってくれたらコレの完成形が見られます(多分・・・おそらく・・・間に合えば)

そういや・・・メールは前のまんまなんやろか?と私信を書いておく。